カテゴリ
全体
ラグドール
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ


今日もまったり

こんばんは~
今日もショコラ&カフィは超まったりモードです。
あいかわらずショコラは椅子の上でこんなになっちゃってます。
c0224735_23125048.jpg

これはカフィがきたときに買ったベッドです。
今となっちゃ2匹とも入らない大きさです。
c0224735_23134483.jpg

カフィもまったり。
c0224735_2315497.jpg

床にごろん。
c0224735_23155811.jpg

コロコロ転がってます。
c0224735_2316967.jpg

パカッ。
c0224735_23161747.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
# by ragdoll0205 | 2009-11-14 23:17 | ラグドール

目覚ましニャンコ

おはようございます。
寝ぼすけな遊亀にはめざましになるニャンコたち。
今日も起こされました(笑)
最近の起こす役はカフィ。
c0224735_7395593.jpg

ごはんちょうだ~い
c0224735_7414854.jpg

写真撮ってないで、はやくごはんちょうだいよ~!
c0224735_7442691.jpg

ショコラもいい顔で待ってます。
c0224735_7471675.jpg

その先にごはんがあるのね、ちょっとまってね。
c0224735_7445920.jpg

ショコラはカフィにとられないように、ゆっくり食べれるようにケージの中で。
c0224735_7463395.jpg

カフィはいつものようにがっついてます(笑)
c0224735_748072.jpg

食べたらまたさっそくまったりですか…
c0224735_7483866.jpg

あら…カフィも…
c0224735_749966.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
# by ragdoll0205 | 2009-11-13 07:50 | ラグドール

今日のニャンコたち

今日は2匹ともまったりモードです。
動きのある写真がぜんぜん写真が撮れません!
ということで、今日はドアップ画像です。
ちなみにショコラはトイレの出入り正常化しましたよ。
特発性膀胱炎だからか、最近は2日程度ですぐおさまっちゃうんです。

さて、このアンヨは誰のでしょう?
c0224735_23213193.jpg

これも、一緒、うしろだよ。
c0224735_23222596.jpg

自慢の白靴下はというと…
c0224735_2323822.jpg

ショコラでした!
c0224735_23242514.jpg

超まったりモードです。
c0224735_23245380.jpg

カフィはテーブルの上に乗っちゃってます。
だめだよ、カフィ。
c0224735_23261142.jpg

知らんぷりのカフィ。
c0224735_23264583.jpg

そして、あいかわらずショコラの残したごはんをねらってます。
c0224735_23272063.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
# by ragdoll0205 | 2009-11-11 23:28 | ラグドール

病院行ってきました

ショコラの膀胱炎、よくなったかと思いきや、昨日またなってしまいました。
ということで、病院へ連れて行ってきました。
今回はかかりつけの病院ではなくて、同僚に紹介してもらった病院へ行ってきました。
今までは獣医さんがたくさんいるところに行っていたのですが、今回紹介してもらった病院はは親子でやっているところでした。
いつもカテーテルを入れられて尿検査をしているのですが、細菌や結晶がみつからないんです。
薬をだしてもらっても、ちょくちょく膀胱炎になるのでそのことを伝えたら、尿検査はせずに、投薬とえさを変えてみようということになりました。
それでこんなにサンプルもらってきちゃいました。今までサンプルくれる病院に行ったことなかったので、かなりビックリです!
しっかりとカフィがチェックいれてます。でも、カフィのじゃないからね~
c0224735_1845266.jpg

何をもらってきたかというと、1つ目はヒルズのc/d
c0224735_18471393.jpg

2つ目はロイヤルカナンのpHコントロール
c0224735_1849817.jpg

3つ目はアイムスの尿アシスト低pH
c0224735_18492348.jpg

処方された薬は2種類で、この病院は錠剤でだしてくれました。
c0224735_18522452.jpg

えさを食べたら薬をあげなきゃです。
カフィのほうがいつも食べるの早いので、食べ終わったらショコラのところへ行って、横取りできないか隙をねらっています(笑)
c0224735_18533184.jpg

さぁ~ショコラ薬だよ~
c0224735_18573223.jpg

ショコラは薬飲むのすごく嫌がります。舌をぺロぺロっと緊張しています。
c0224735_18574565.jpg

強引にねじふせて飲ませようとすると…
c0224735_1903846.jpg

こんな顔に(爆)
c0224735_1911276.jpg

カメラ片手にだったのでかなり手こずりました。もうわけわかんない図に…
c0224735_192667.jpg

ショコラ大丈夫…??
c0224735_193287.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
# by ragdoll0205 | 2009-11-09 19:06 | ラグドール

引き出物

カフィ~、結婚式から帰ったよ~
引き出物もらってきたよ。
c0224735_2237539.jpg

なんだ、なんだと、確かめるカフィ。
c0224735_22383879.jpg

中はなんだろうね?
c0224735_22402468.jpg

じゃ~ん、お菓子でした!
c0224735_2241526.jpg

食べちゃだめだよ~!
c0224735_22412145.jpg

欲しいのに、もらえなくて残念だね。
c0224735_22425564.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
# by ragdoll0205 | 2009-11-08 22:46 | ラグドール




ラグドール2ニャンを紹介するブログです
by ragdoll0205
ブックマーク
くるりんぱ ココア
ラグドールのココアちゃんが登場するブログ(ココアちゃんはカフィの妹ニャンコです)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ショコラの得意技
at 2009-12-04 22:34
カフィのお遊び
at 2009-12-01 00:18
ショコラとカフィの旅
at 2009-11-27 22:52
お買いもの
at 2009-11-21 01:39
猫じゃらし
at 2009-11-17 23:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧