カテゴリ
全体
ラグドール
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ


カテゴリ:ラグドール( 19 )

カフィ…ひどい…

男のくせに実は遊亀がお気に入りのぬいぐるみ
魔女の宅急便のジジ
c0224735_21363553.jpg

カフィの目につくところに置いておくと…さっそくパンチをくらい
c0224735_2138586.jpg

あっという間にかじられてます…
c0224735_21384836.jpg

しまいには床に落として、猫キック!
c0224735_21392983.jpg

c0224735_21395938.jpg

c0224735_21401368.jpg

c0224735_21402845.jpg

飽きたら床に放置されました…
c0224735_2141344.jpg

カフィ、遊亀が大事にしているものは、大切にあつかってね。

ショコラはまったり過ごしています。
c0224735_21471296.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
by ragdoll0205 | 2009-11-06 21:47 | ラグドール

お魚くわえたどら猫

今日は朝食に鮭を食べようと、残っていた鮭を全部焼きました。
水を入れようとすると、カフィがやってきて臭いをクンクン。
c0224735_0554156.jpg

写真を撮ろうとしていたら、ガブッ!
c0224735_0562543.jpg

すぐに鮭を救出しました。

仕事から帰宅後、餌をあげた後に、「ショコラご飯だよ~」と嘘をつきました(笑)
c0224735_0583451.jpg

餌を食べた後にもかかわらず、だまされて走ってきました(笑)
ついでに、カフィもやってきました。
c0224735_0591549.jpg

1回だましてから、もう1回呼んでみると、
2匹そろって走ってきたではないですか041.gif
c0224735_105428.jpg

だましてばかりでかわいそうなので、餌を5粒あげました(笑)
うそをつかないでくれよ!
c0224735_142979.jpg

と怒っているような感じでした(笑)

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
by ragdoll0205 | 2009-11-06 01:06 | ラグドール

ショコラとカフィの格闘

今日まで連休ですっかり生活リズムがくるってしまいました。
それでこんな時間に更新です。
今日はいい写真が撮れなかったので、今年の4月に撮った写真をアップします。
ボケていますが、許してください。

ショコラとカフィはほんと仲良しさんで、2匹まるまって寝ているときもあれば、子猫のようにじゃれあったりしているときもあります。
何気なく2匹テーブルの上にのぼっていると、
c0224735_4364170.jpg

取っ組み合いが始りました(笑)
c0224735_4371141.jpg

カフィの攻撃にショコラも応戦(笑)
c0224735_4383030.jpg

痛々しい…
c0224735_4384623.jpg

c0224735_4401112.jpg

c0224735_4412426.jpg

「カフィ」もはや次の一撃が我らの最後の別れとなるだろう(笑)←北斗の拳より(笑)
c0224735_4413994.jpg

「ショコラ」受けてみよ!我が全霊の拳を!!ぬうおお~~~っ!! 天に滅せいカフィ!!
c0224735_4421495.jpg

「ショコラ」ば・・・ばかなオ・・・オレのこのショコラの全霊の拳が
c0224735_442525.jpg

カフィの勝利~
c0224735_442327.jpg


カフィがきて、しばらくはショコラの方が大きかったのですが、いつの間にかカフィのほうが大きくなっていました。
ペットショップの店員さんも、血統からいってショコラよりカフィのほうが大きくなると言ってました。
仲良しでじゃれあっても、最近はショコラの方が負けることが多くなりました。
ショコラを先に飼い始めたので、なんとなく寂しい気がします。

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
by ragdoll0205 | 2009-11-05 04:56 | ラグドール

得意技

ショコラ、カフィ、今日はみんなに得意技見せてあげてね!
c0224735_22363942.jpg

まずは、ショコラ。「お手」
c0224735_22372382.jpg

そして、「おかわり」
c0224735_22374664.jpg

よくできました!
次はカフィ。おもちゃ投げたら持っておいで!
c0224735_2239394.jpg

ありゃりゃ、写真がぶれちゃった…もう1回お願いします!
c0224735_22401855.jpg

2匹ともお疲れ様~
最後にお顔よくみせてお別れしましょう。
c0224735_22413796.jpg

c0224735_2242981.jpg

2匹とも変な顔(笑)

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
by ragdoll0205 | 2009-11-03 22:44 | ラグドール

仮釈放

今日やっとショコラの具合がよくなってきたようなので、ケージから出してあげました。
今のところトイレに出たり入ったりはしていません。
ショコラはきれい好きです。
c0224735_033342.jpg

手のひらもしっかり舐めて…
c0224735_041364.jpg

その後は、変な顔(笑)
c0224735_0447100.jpg

カフィはめちゃくちゃ早食いです。
c0224735_075977.jpg

一心不乱にショコラよりも早く食べて、ショコラの分を横取りしようという魂胆です。
c0224735_085485.jpg

でも、ショコラはいつもケージの中で食べているので、カフィは横取りできません。
食事の後は、お友達のモモンガくんと運動です。
c0224735_0144436.jpg

一方的にモモンガくんがやられています。
c0224735_0152632.jpg

モモンガくんの悲鳴が聞こえてきそう…
c0224735_0155979.jpg

c0224735_0161535.jpg

カフィが飽きちゃったその後は、猫じゃらしで運動です。
c0224735_0184972.jpg

c0224735_0192747.jpg

c0224735_0194074.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
by ragdoll0205 | 2009-11-02 00:21 | ラグドール

写真撮影会

今日はブログのトップに貼る画像を撮影していました。
にほんブログ村のリンクバナーを貼るのに手こずったり…
結局まだきちんと貼れてはいないのですが…

膀胱炎でケージに入れられているショコラにも撮影に協力してもらい(笑)
でも、なかなか上手く2匹一緒に撮れません!
c0224735_23363766.jpg

もう一回挑戦!
c0224735_23365058.jpg

またまた失敗
今度は猫じゃらしを使って…
上を向きすぎちゃった…
c0224735_23371032.jpg

今度は横かぁ…
c0224735_23372635.jpg

なかなか上手く撮れないけど、これでいいかぁ…
c0224735_2337406.jpg


2匹に逃げられてしまったので、撮影はやめて、最後の画像を使うことにしました。

その後は、ショコラにケージに戻ってもらって、カフィとお遊び。
c0224735_23381838.jpg

c0224735_23382944.jpg

c0224735_23385654.jpg

c0224735_23391933.jpg

c0224735_23393269.jpg

c0224735_23394570.jpg

c0224735_23411142.jpg

カフィも疲れたようで、お寝んねするようです。
c0224735_23413054.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。


[PR]
by ragdoll0205 | 2009-11-01 03:36 | ラグドール

カフィの幼い頃

ショコラが寂しがっているのもあって、ペットショップをふらりと訪ねてみました。
ショコラを飼おうとしたとき見に行った伏古のペットショップの店員さんが本店に異動になっていたようで、「ラグドールですか?」と声をかけられました。
店員さんって客の顔おぼえているもんなんですね~
その時は、ラグドールがいなかったので、ラグドールが入ってきたら連絡してくれるということで、その時また見に行くということになりました。

電話がかかってきて本店に見に行くと、すごくちっちゃい子猫たちが5匹もいました。
まだ1ヶ月くらいで、要予約ということ。
5匹いる中で1番小さい子がかわいくて気になって、抱かせてもらいました。
抱っこしたら手の中で寝てしまいました。
オーナーさんに抱き方うまいんだねぇと言われ、ちょっと照れくさくなりました。
店員さんが「写真撮ってもいいですよ」というので、遠慮なく撮らせてもらうことにしました。

c0224735_21212769.jpg


c0224735_21214290.jpg


後日、また見に行った時の画像です。ちょっとだけ大きくなっています。

c0224735_2122416.jpg


c0224735_21225231.jpg


10月1日生まれということで、「コーヒーの日」にちなんで「カフィ」と名前をつけてしまいました。
もうちょっとかっこいい名前をつければよかったと、ちょっと後から後悔しました(笑)

うちに来てからは、そっこうケージに入れられました。

c0224735_21285677.jpg


c0224735_21292321.jpg


c0224735_21293575.jpg


c0224735_21294666.jpg


ケージから出れるようになって、ショコラもぜんぜん怒らないので、すぐに仲良しになりました。

c0224735_21321456.jpg


c0224735_21351977.jpg


c0224735_213537100.jpg


3ヶ月のカフィ

c0224735_21362015.jpg


c0224735_21371421.jpg


4ヶ月のカフィ

c0224735_21391090.jpg


c0224735_21392263.jpg


この後はなぜか写真をしばらく撮ってなかったみたいです。
もうちょっと写真残しておきたかったな~


[PR]
by ragdoll0205 | 2009-10-30 21:43 | ラグドール

ショコラの幼い頃

遊亀宅にやってきたその日。
ペットショップから小さな段ボールに入れられ、車に揺られてニャーニャー鳴いていました。
家に着くと泣きやんで、家をちょっと探検。
すぐにケージに入れられたけど…1週間も…

c0224735_20413089.jpg


ちょっと警戒してみたり。この後ケージに入れられてしまいました。

c0224735_20421233.jpg


ケージから出られる頃には、疲れてかわいい姿で寝るようになりました。

c0224735_20431453.jpg


c0224735_20452627.jpg


c0224735_20454514.jpg


c0224735_20461332.jpg


3ヶ月のショコラです。だいぶ大きくなってきました。

c0224735_20463174.jpg


c0224735_20474789.jpg


4ヶ月のショコラです。

c0224735_20483224.jpg


5ヶ月のショコラ

c0224735_20492552.jpg


6か月のショコラ。

c0224735_20494982.jpg


ショコラが8ヶ月になるまで、カフィがいなくて1匹でした。
つねに遊ぶのは遊亀。
休職中にショコラを飼い始めたということもあるので、仕事に復帰したらすごく寂しそうでストレスもためているようだったので、2匹目を飼うということになりました。


[PR]
by ragdoll0205 | 2009-10-30 21:00 | ラグドール

猫ブログはじめました

はじめまして、遊亀(ゆうき)といいます。

ラグドール2匹と一緒に生活しています。

今までブログはやっていたものの、放置プレイだったのですが、

とある出会いから猫専用のブログを始めることにしました。

遊亀宅には、

平成19年2月5日生まれ、ラグドールシールポイントミテッドの♂「ショコラ」と、

c0224735_23251896.jpg


平成19年10月1日生まれ、ラグドールブルーポイントバイカラーの♂「カフィ」がいます。

c0224735_23262237.jpg


2ニャンとも、極度の甘ったれで仲良しニャンコです。

c0224735_2327431.jpg


ショコラの特技は「お手」、カフィの特技は「運び屋」です。

そして2ニャンとも、よその家に行っても物おじせずに我が物顔で過ごせます(笑)


今日の2ニャンは、

ショコラは膀胱炎になってしまったみたいですΣ(□ ̄; )

遊亀の布団の上でシッコをしようとするので、ケージに入れられてしまいました。

c0224735_23275573.jpg


カフィは朝からなぜか蛍光灯が気になる様子。

蛍光灯に映った自分の姿に反応していました。

c0224735_23283180.jpg


しばらく気になって上ばかり見ていました。

c0224735_23291015.jpg


遊亀が帰ってゴハンをもらってからは、猫じゃらしで遊んでもらいました。

c0224735_23293391.jpg


あまり遊んでもらえなかったので、ちょっと不満気です…

c0224735_23295890.jpg



かわいかった(笑)子猫時代の画像は、後日アップしていこうかと思っています。


[PR]
by ragdoll0205 | 2009-10-30 01:24 | ラグドール




ラグドール2ニャンを紹介するブログです
by ragdoll0205
ブックマーク
くるりんぱ ココア
ラグドールのココアちゃんが登場するブログ(ココアちゃんはカフィの妹ニャンコです)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ショコラの得意技
at 2009-12-04 22:34
カフィのお遊び
at 2009-12-01 00:18
ショコラとカフィの旅
at 2009-11-27 22:52
お買いもの
at 2009-11-21 01:39
猫じゃらし
at 2009-11-17 23:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧