カテゴリ
全体
ラグドール
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ


病院行ってきました

ショコラの膀胱炎、よくなったかと思いきや、昨日またなってしまいました。
ということで、病院へ連れて行ってきました。
今回はかかりつけの病院ではなくて、同僚に紹介してもらった病院へ行ってきました。
今までは獣医さんがたくさんいるところに行っていたのですが、今回紹介してもらった病院はは親子でやっているところでした。
いつもカテーテルを入れられて尿検査をしているのですが、細菌や結晶がみつからないんです。
薬をだしてもらっても、ちょくちょく膀胱炎になるのでそのことを伝えたら、尿検査はせずに、投薬とえさを変えてみようということになりました。
それでこんなにサンプルもらってきちゃいました。今までサンプルくれる病院に行ったことなかったので、かなりビックリです!
しっかりとカフィがチェックいれてます。でも、カフィのじゃないからね~
c0224735_1845266.jpg

何をもらってきたかというと、1つ目はヒルズのc/d
c0224735_18471393.jpg

2つ目はロイヤルカナンのpHコントロール
c0224735_1849817.jpg

3つ目はアイムスの尿アシスト低pH
c0224735_18492348.jpg

処方された薬は2種類で、この病院は錠剤でだしてくれました。
c0224735_18522452.jpg

えさを食べたら薬をあげなきゃです。
カフィのほうがいつも食べるの早いので、食べ終わったらショコラのところへ行って、横取りできないか隙をねらっています(笑)
c0224735_18533184.jpg

さぁ~ショコラ薬だよ~
c0224735_18573223.jpg

ショコラは薬飲むのすごく嫌がります。舌をぺロぺロっと緊張しています。
c0224735_18574565.jpg

強引にねじふせて飲ませようとすると…
c0224735_1903846.jpg

こんな顔に(爆)
c0224735_1911276.jpg

カメラ片手にだったのでかなり手こずりました。もうわけわかんない図に…
c0224735_192667.jpg

ショコラ大丈夫…??
c0224735_193287.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援よろしくお願いします。

[PR]
by ragdoll0205 | 2009-11-09 19:06 | ラグドール
<< 今日のニャンコたち 引き出物 >>




ラグドール2ニャンを紹介するブログです
by ragdoll0205
ブックマーク
くるりんぱ ココア
ラグドールのココアちゃんが登場するブログ(ココアちゃんはカフィの妹ニャンコです)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ショコラの得意技
at 2009-12-04 22:34
カフィのお遊び
at 2009-12-01 00:18
ショコラとカフィの旅
at 2009-11-27 22:52
お買いもの
at 2009-11-21 01:39
猫じゃらし
at 2009-11-17 23:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧